Talawah∞Mehndi

メヘンディ・ヘナタトゥ・ヘナタトゥー・ヘナ・ボディペイント・ダイヤモンドタトゥ・Talawah・タラワ・メヘンディアート・メンディ・メヘンディペイント・ボディアート

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箸墓古墳



箸墓古墳にも
行って参りました。


3世紀後半ころのもので
倭迹迹日百襲姫命
(やまとととひ
ももそひめのみこと)
の墓とされる
前方後円墳です。


やまととと…
ちょっと舌
噛みそう(・ω・;))




『日本書紀』には
昼は人が造り
夜は神が造ったとの
不思議な伝承が
ある古墳です。。



倭迹迹日百襲姫命は
三輪山の蛇神と結婚し
最後には
箸で女陰(ほと)を突き
死んでしまいます。



そこから箸墓と
名前が
ついたようです。。





しかも
この古墳
もしかしたら
卑弥呼の墓かも
しれなぃのです(°д°))


そぅだとしたら
すごぃこと(・ω・驚




ただこの場所は
かなりのどかな
山ぃっぱぃな
場所にぁるので
私が行った時は
観光客なんぞ
ぃなかったです(笑)




しかも
上からの図を見れば
わかるやもですが
目の前は住宅wwww




『すげぇだろ!!
俺ん家の前
ぁの有名な
箸墓古墳なんだぜ!!』


そんな自慢
してみたぃwwww




スポンサーサイト
  1. 2010/04/09(金) 20:15:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ゲストハウス枕 | ホーム | 修二会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://talawahupendo.blog16.fc2.com/tb.php/167-3cbe8444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
