Talawah∞Mehndi

メヘンディ・ヘナタトゥ・ヘナタトゥー・ヘナ・ボディペイント・ダイヤモンドタトゥ・Talawah・タラワ・メヘンディアート・メンディ・メヘンディペイント・ボディアート

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜島

20090803115951
20090803115949
20090803115947
もちろん
桜島にも行きました。




桜島つぃて
観光案内行って
地図もらって
おったまげました…






月読神社あぁ(°д°



たらわは決して
神社巡りを
してる訳でも
聖地巡礼の旅でも
なぃんだけど…


それでも
大好きな神様の
神社だったり
大好きな職人の
手掛けた
造りだったり
やっぱそぅゆぅのは
ぅきうきします(´ω`)



月読神社の
祭神はやはり
月讀命
(つくよみのみこと)

その他に
爾々藝命
(ににぎのみこと)

彦火火出見尊
(ほほでみのみこと)

鵜草葦不合命
(うがやふき
あえずのみこと)

豊玉彦命
(とよたまひこのみこと)



月讀命様には
京都の祇園祭で
月鉾を見たので
またお逢い出来た
そんな気に
なりました(´ω`♪



この神社は
交通安全と
縁結びの神社で
度重なる桜島の
噴火のため
何度も埋没しては
場所を移して
いるそう。。

現在の場所に
やってきたのは
昭和15年なんだとか。


桜島…

大変だなぁΣ(□`川)



でもね
桜島の
資料センターで
学んできたのですが
今年だけで
もぅ240回も
噴火してる
らしぃです(°д°;)

去年は80回
だったといぅから
リアルに3倍な
訳ですょΣ(□`川)



破壊神…

“破壊しながら
進み逝く”

そんな言霊が
頭を掠(かす)めました。


“破壊”は同時に
“創造”でも
ぁるのだから・.+゜・




それから
溶岩の道路
みたぃなのがあり
遊歩道100選に
選ばれた
素敵な道を
ぅきうきで
ぅぺぺと
お散歩しました(´ω`)


溶岩がまわりに
いっぱぃなんで
風もあるし
暑くはなぃんですが
ぽかぽか道路でした◎

しかも溶岩だから
砂が真っ赤なんです!!


第一チャクラ
全開色ですね(笑)




『運が良ければ
いるかさんが
見れるょ』と
資料センターの
館長さんに言われ
だだぅっきうきです◎


いるかさんゝ(´∀`)ノ



さて
とてとて歩いてると
かなり水は
綺麗なんですょね。。
(・ω・)


ぉ魚さんいるかなぁと
キャミワンピ
一枚になり
素潜りしてみました◎


たらわはの特技は
一分半ぐらぃ
息を止められるので
スキューバ
ダイビングとか
お洒落なこたぁ
できませぬが
素潜りなら
できます(・ω・潜



見たことなぃ
ぉ魚さんもぃて
だだ楽しんでぃたら…








なんとぃるかさん
よってきた!!!!!!!

((((((((((°д°;)



そぅ…
素潜りだったけど
ぃるかさんと一緒に
泳げたんです!!
(´;ω;'嬉


息継ぎするのが
だだ面倒だったですが
人懐っこい
ぃるかさんで
しばらく一緒に
すぃすぃしました◎




素敵で無敵な
臆ひ出です(≧∇≦)




その間
何故かぅぺぺは
噴火する
桜島を眺めたり
溶岩見て黄昏たり
自由に過ごしてた
みたぃです(笑)


ぅぺぺぺぺぺぺんっ♪



その後
歩いてれば
服乾くだろぅ、と
だだ歩いてたら
大雨に見まわれ
すべてが面倒になり
雨に濡れながら
るんたったったぁ
しました・.+゜・。+





桜島は本当に
また行きたい島・.+
スポンサーサイト
  1. 2009/08/03(月) 20:59:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<京都 | ホーム | 霧島神宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://talawahupendo.blog16.fc2.com/tb.php/63-b07b1050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
