Talawah∞Mehndi

メヘンディ・ヘナタトゥ・ヘナタトゥー・ヘナ・ボディペイント・ダイヤモンドタトゥ・Talawah・タラワ・メヘンディアート・メンディ・メヘンディペイント・ボディアート

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都

20090803120418
20090803120415
20090803120412
今回はぁまりに
鹿児島が楽しくて
結局一週間ぐらぃ
居ました。。


何もしなくても
楽しかったし
地酒はぉいしぃし
呑みっぷりがぃぃと
皆優しく
してくれます(笑)

近くに
水族館もぁるし
天文館とか
繁華街もぁるけど
基本的に
山と海ばっかだし
何ょり木々の
這え方がぉかしいし…


ほんとにほんとに
大好きでした・.+゜


ただ
残念なことに
8月1日から
ひかり祭りが
ぁるんで
出店するたらわは
帰還せねば
なりません(´;ω;')



涙を拭ぃ
まずは広島に
流れました。。



ヤクザが
めんどくさくて
退散(笑)

お好み焼きが
美味しかった
ぐらぃです(笑)



大阪に行ったら
皆のペースが早く
仕事以外では
だだとろぃ
マイペースたらわは
何かぐずぐずで
申し訳なくなり
生きてること自体
申し訳なくなって
きたので
すぐ京都に
逃げました(´;ω;')



京都につぃて
せっかくだから
ぅぺぺに金閣寺を
見したげよぅと
久々に金閣寺に・.+゜・。+゜


ぅぺぺが
ぅきうきしてまんた◎




その後に
大好きな
上賀茂神社に
伺いまんた・.+゜・


京都で一番
古くからある
素敵な神社です・.+



祭神は

賀茂別雷命
(かもわけ
いかづちのみこと)

またまた神鳴り
なんです。。


今回の旅は
ほんとにほんとに
色んな神様の
ゆかりの地に
行きました。。


日本で一番最初に
伊弉諾(いざなぎ)と
伊弉冉(いざなみ)が
造った
淡路島にも
行きました。。


そんな旅の最中
お天気は割と悪く
神鳴りが鳴り響く
事が多く
変革を表す雲を
眺めることも多く
雷神様にぃっぱい
逢いました(笑)





上賀茂神社の祭神
賀茂別雷命は
若神鳴りとしても
有名です◎




『山城国風土記』
逸文では
玉依日売が
(たまよりひめ)
加茂川の川上から
流れてきた丹塗矢を
床に置いて
寝たところ懐妊し
それで生まれたのが
賀茂別雷命です。

賀茂別雷命の
成人の祝いのおりに
祖父にあたる
賀茂建角身命が
(かもたけ
つぬみのみこと)
『お前の父親にも
酒の杯をくれて
やりなさい』と言うと
屋根を突き破って
父親である
天にいる神様に
杯を渡しに
行きました。

大好きな孫が
大好きな息子が
帰ってこなくなり
寂しくて
いつも息子を
覦(ねが)っていた
玉依日売の梦(ゆめ)に
賀茂別雷命は
出てきます。

『私に逢いたいのなら
榊(さかき)と
そして葵を
大切にしてください。
そしたら神山に
私は帰還します』と。

それが
上賀茂神社で
毎年行われる
葵祭の起源なのです。



そして
上賀茂神社の
末社には
罔象女神
(みずはのめのかみ)
水と癒やしを
司る神様。。



末社の前に
流れる小川は
だだ気持ちいい・。+゜






今回は
神職の方と
話す機会が
ありまして
せっかくだから
いっぱぃ質問したり
旅の話をしたり…


そしたらその方に
『なんで貴女は
巫女には
ならなぃのか』と
有り難い言ノ葉を
頂きました。。


有り難いですが
たらわは多分
欲のなぃ欲張り
なんですょね(笑)

そぅ言ったら
『まあ
貴女を縛るのは
海を枯らすより
難しいわな。』と
ひどぃこと
言われました(笑)



その後は
だだ急いで
ヒッチハイクに
明け暮れ
帰還したのが
30日の
昼すぎのこと。。


京都

明石

淡路島

明石

赤穂

姫路

鹿児島

桜島

鹿児島

広島

大阪

京都



記すのに
何日も
かかりましたが
ここまで
読んでくださり
ぁりがとぅ
ござぃます。。



文章力が
なぃですが
少しでも
写真とかで
みんなが
旅気分に浸れたら
何ょりだす(≧∇≦)



皆たまに
幸あらんことを・.+゜
スポンサーサイト
  1. 2009/08/03(月) 21:04:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ひかり祭り | ホーム | 桜島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://talawahupendo.blog16.fc2.com/tb.php/64-70766250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
